ブログ Blog

BLOG

家を建てるきっかけ🏘

家を建てるきっかけになることっていろいろあると思う🏠

結婚するとき❤

子供の入学🏫

今住んでる家が古くなったとか・・・人それぞれ理由はありますよね~(⌒∇⌒)

私は一生賃貸でいいなぁって思っていました。賃貸は賃貸のいいところがあって

何か不具合があったときは不動産屋さんに電話すれば直してもらえるし飽きたら引っ越せばいい!って感じだったけど

2年前まで住んでいた賃貸マンションは間取りも周辺環境も気に入っていたけど

まとまった雨が降ると夕方、マンションの照明がつく時間になると階段の照明つかないしテレビも映らなくなるのです。

大家さんに直接電話するんだけど逆ギレされて数日間、夜はテレビが見れないのです。

なのに2年毎に更新料を払うのです6万円も(´;ω;`)ウッ…

私が家を建てようと思って動き出したのはそんなことがきっかけでした。

いざ家を建てようとおもっても何から始めたらいいのかわからないので

ハウジングセンターで車を停めたすぐ目の前にあったハウスメーカーの人にひとしきり愚痴って

こんな家がほしい(^▽^)/と希望を言ってなんのことかわからないけどCMでみたフラット35でお願いします。

という風にあっという間に土地を探してその年の秋の終わりごろには新しい家に住んでました。

何もわからず口にしていたフラット35ってこんなにメリットがあるんです。

何より安心だし専門の方に詳しく教えてもらえるっていいとおもいませんか❓

 

家が欲しいを思う理由はみんな違うけどフラット35について興味があったら一度パンフレットだけでも見に来ませんか❓