ブログ Blog

BLOG

袋田の滝に行ってきました(o^―^o)ニコ

最大10連休だった方もいるかもしれませんが楽しみにしてたゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいましたね(´;ω;`)ウゥゥ

今年は規制もなく旅行など楽しめたことでしょうね。私は友達と飲み会をしたり袋田の滝を見に行ってきました。

滝を見た帰り道にちょっと足を延ばして矢祭の『珈琲香房』によっておいしいコーヒーを飲んでリフレッシュできました☕

さて、

【フラット35】の支払いかたには、

収入合算、親子リレー返済ができます。

・収入合算できる方

次の1から4までの要件に当てはまる方ひとりの収入を合算できます。

①申込みご本人の親、子、配偶者など

②申込時の年齢が満70歳未満の方

③申込み本人と同居する方

④連帯債務者になる方

・収入合算できる金額

収入合算できる金額は、収入合算者の年収の全額までです。ただし、合算額が収入合算者の年収の50%を超える場合には、借入期間が短くなる場合

があります。

・収入合算した場合の借入期間の上限

「借入期間」=「80歳」ー「次の①またはの②のうち年齢が高い方の年齢(1年未満切り下げ)」

①申込みご本人

②合算額が年収の50%を超える場合の収入合算者

【例】申込みご本人(30歳)の年収が400万円、収入合算者(55歳)の年収が600万円の場合

①収入合算者の年収(600万円)を全額合算することができます。

この場合は、収入合算者の年齢(56歳《1年未満切り上げ》)が基準をなりますので、借入期間は24年が最長となります。

②合算額を300万円(600万円の50%)以下とする場合には、申し込み借入期間は35年が最長になります。

・親子リレー返済

次の①から③までのすべての要件に当てはまる方ひとりを後継者とする場合は、満70歳以上でも申し込むことができます。また、申し込みご本人の

年齢にかかわらず、後継者の申込時の年齢を基に借入期間を選ぶことができます。

①申し込みご本人の子・孫など(申込みご本人の直系卑属)またはその配偶者で定期的収入のある方。

②申込時の年齢が満70歳未満の方

③連帯債務者になる方

 

詳しくは、弊社にご来店いただければパンフレットなどお渡しできますのでお気軽にお越しください。