ブログ Blog

BLOG

敬老の日👴👵

9月19日は敬老の日ですね🍀昔は、9月15日が敬老の日でしたよねー👩‍🦰(年がバレる(*’ω’*))

祝日法改正(いわゆるハッピーマンデー法)によって、2003年から「敬老の日」が9月の第3月曜日に変更され、老人福祉法の改定によって9月15日は「老人の日」、9月15日~21日は「老人週間」となったそうです。プレゼントは御菓子だったりお花だったり身に着けるものだったりするみたいですね。

*👴👵*👴👵*👴👵*👴👵*👴👵*👴👵*👴👵*👴👵*👴👵*👴👵*

さて、今年は猛烈な台風とか大型の台風が多く発生していますね💦台風の被害にあわないように気をつけましょう。

数日分の食料や水など早めに準備しておきましょうね。とはいっても何か被害にあったときのために火災保険に加入していると思いますが、

補償だけではなく困ったときに頼りになるサービスがあることをご存じですか?

上記のように頼れるサービスや社会貢献もしております。

現在、加入している火災保険の証券を見直してこのようなサービスがなかったり内容がわからないときは弊社にいつでも相談にきてください。