ブログ Blog

BLOG

もう12月!

気がつけばもう12月😬1年あっという間に過ぎていきますね(#^.^#)

最近、ブラックフライデーって言葉をよく耳にするのですが・・・よくわからないのは私だけでしょうか❓

ブラックフライデーとは・・・

アメリカでは感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされているそうです。また、年末商戦の幕開けを告げるイベントで日本では”黒字の金曜日“と言われてるそうです。

アメリカの習慣なんですね。

私のお財布事情では、ブラックフライデーはあまり縁のないもののような気がします😥

 

🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰・🐰

皆さん、家財保険には加入していますか?

家財保険とは家具など自分が買った家財などにかける保険のことです。

アパートに住んでいて上の階から水が漏れてソファーやベッド、絨毯など濡れてしまって買い替えなくてはいけなくなったときに家財保険に加入していれば安心できる保険です。地震保険も付加しておけばもっと安心です。